人気ブログランキング | 話題のタグを見る

satellite*satellite

departuer.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 02日

ハメハメハ大王の歌

宿題の関係で西表島について調べてるんですが、なんてキレイなんだー!
特に星砂の浜ってところに行ってみたいですね。
星砂ってなんかの生物の殻らしいんだけど、殻が星みたいってなかなかうまいことやる生物ですね。
星砂はお土産でも売ってるみたいだから採っても大丈夫なのかな。
西表島3泊4日ツアーやりたいな。
いいなー南の島。

南の島といえば、カメハメハ大王の歌ってハメハメハ大王の歌なんだ。
普通にカメハメハだと思ってた。
風がふいたら遅刻して、雨が降ったらお休みだもんな。ちょっと羨ましい。
でもあとはへんちくりんですよ。
朝日の後に起きてきて・・って当たり前じゃん。
夕日の前に寝てしまったり、みんなカメハメハって名前で、なんか他にあったっけ?
ってか小さい時から誰もが疑問に思うことだと思うんだけど、みんなカメハメハって名前だと分かりづらいだろ。
実はカメハメハって名字だっただけで、「カメハメハ・明日」とかそんなかんじについてたのかもしれない!!
カメハメハって名前だけであるはすがないですよ!
なんて個性のない島なんだ!
その前になんていい加減な歌なんだー!!
それにカメハメハ大王に失礼です。
大王なのに一日中のんびり遊んでで、奥さんは筋金入りの早寝早起きだし、子どもはちょっと不登校気味ですなんて歌にしたら、大王は「私はそんな政治をほったらかしにして遊んだりしないぞ!」ってきっと怒り出します。
そして「家内だって家のこと何もしてないみたいじゃないか!私の子ども達は将来ちゃんとした大王になるために雨にも負けず風にも負けず学校にいってるぞ!」って猛抗議するかも。
カメハメハ大王って確か実在の人物だったよなー。
この歌の真相を確かめたいです。
もうカメハメハでもハメハメハでもどっちでもいいです。

サテライトは今日のあいうえお歌詞を休業させていただきます。

by h-asu_y.dst123 | 2006-09-02 12:23 | 日記


<< 胸の内に留めたのは哀しみが美しいから      三日月が光る頃この絵と同じ丘で... >>