人気ブログランキング | 話題のタグを見る

satellite*satellite

departuer.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 19日

宗教に誘われた

今週の日曜日、中学のときの同級生(女 現在16歳)に宗教に誘われました。 直接「宗教入らない?」と訊かれたわけではないんです。 根拠はないけど絶対勧誘です。       1ヶ月くらい前から「遊ぼう!」とかメールがきたんです。 彼女は中学のときからその怪しい宗教に入っていて、正直どこかに遊びに行くのは嫌でした。 遊びに行ってそのままどこかに連れていかれて無理矢理入会させられる。と勝手に想像していたもんで;; でも、なんの理由もなく断るのも悪い気がしたし、もし本当に遊びたいだけならかなり彼女に失礼なので、適当に約束だけしました。                            ところが2週間後のこと、彼女の要求は「遊ぼう」ではなく「会おう」になったんです。 私の迷いは消えました。 ”アイツは私を変な宗教に誘おうとしている!!”  私はそれから2週間、必死こいて遠まわしに”誘い”のメ-ルを断り続けました。 しかし相手も手強いです。 今日は出かけると言えば、何時に行くんだとかいつ帰ってくるんだとか訊いてくるし。 向こうは遊ぶ気なんてさらさらないわけですよ。 私を入会させたいだけなんですよね。 きっと。 とにかく怖いの前にうざい。                                                     そして今週のこと、とうとう彼女の計画も最終段階に入ったらしく、場所から時間から何から何まで指定してきたんです。 怖い。怖すぎる。 思い切って「もしかして宗教の勧誘?」って送ったらアイツ、しらばっくれたんですよ。 「宗教って何?」とかいって。 ブチ切れましたね。 直接会って決着つけてやろうと思いましたよ。 「○○銀行の駐車場でいいんでしょ?」って絵文字も記号も使わずに返信してやりました。(いままで丁寧に絵文字使ってたんですよ) そしたら「チャリ(チャリは絵文字でした)で来る?」ってきたんですよ。 親と車で行くつもりだったんでそのことを送ったら、動揺しだしたみたいで、「お母さん忙しいでしょ??あたしが家の近くまで行くよ。帰りは送っていくよ。」ってきました。 (は?忙しくないし。ってか買い物ついでだし。それに来るな。送らなくていいし。みたいな。)                  なんか突然、いままでのやりとりがバカみたくなってきたんです。 ってかメールをこれ以上するのがめんどくなったんですよ。 それに家でた後に会う場所変えられてかなりムカつきましたしね。「めんどいからもう会わない。」って送ったらもう返信がこなくなりました。 勝った!みたいな。 最悪の日曜日でしたね。                                  彼女達には”人に迷惑かけてる”っていう気持ちが10μm(マイクロメートル)ぽっちもないんですよ。 死ぬほど迷惑なのに。 彼女達にしてみれば、”こんないい話なのにどうして聴いてくれないんだ”って感覚らしいんですよ。 母の会社の同僚も同じ宗教で、母も誘われたんですよ。親子そろって恥ずかしい話です。 なんでカモられるんでしょうかねぇ。        勧誘は1回じゃ終わりません。 何回も勧誘されて入会しっちゃた人、友達がいるんです。 悲しいです。 今もぶつぶつお祈りをしているんでしょうか。 できれば脱退してもらいたいです。 本人の自由でしょうけども、友達として情けない気持ちです。 そんなもんにすがったったって意味ないと思いますよ。 日蓮はもう死んでるんだし。(もう何の宗派か分かりましたね) こんな勧誘には注意したいですね。 これからも。

by h-asu_y.dst123 | 2004-11-19 19:35 | 地元談議


<< 今日は三者面談      洗顔石鹸 >>