satellite*satellite

departuer.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

まだキレイなままの雪の絨毯に二人で刻む足跡の平行線

「ま行」に入りました。

みんな久しぶりでした!!
いやーうれしいなー。
今日の避難訓練はとても暑かったー。
直射日光ってあんなにキツイものだったっけ?
あの座り方ってあんなに痛かったっけ??
スカートの裾が汚れるの気にしてなきゃいけなかったっけ???
いろいろと気付かされる避難訓練でした。

帰る途中に小学校くらいの時作ったいわゆるひみつきちがどうなってるか見に行ってみました。
田舎の子はひみつきちを作りたがるもんなんですよ。
どういうひみつきちかっていうと、なんか洞窟じゃないんですけど、くぼみっぽいところで、廃材とか使ってバリケード作って、砂遊びとかしたりする場所だったんですよねー。
もうぐちゃぐちゃなのは分かってたんですけど、ちょっとあの頃に浸ろうみたいなかんじ。
アホだね。
懐かしかったな。
ああ。泣きそう。

今日焼けたー!!!
靴下焼けしたー!!ガーン。
避難訓練でまずダメージを受け、そして帰りの歩き30分がとどめでした。
でも靴下少し下げといて良かったかも。

さっきテレビで東海林のり子さんがマクハリタマゴのレポートをCMでしてました。
インタビューされたギャルによると「常識じゃん?」だそうです。
私は知ってます!常識人です。亜弓さんに聞いといて良かったー。

サテライトはあなたのひみつきちを募集。

                                          スノースマイル/BUMP OF CHICKEN
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2006-08-31 14:12 | あいうえお歌詞
2006年 08月 30日

星に手をかざし光りだした 君と二人

groundhog dayって邦題は「恋するデジャヴ」っていうそうです。
デジャヴか。
あ!デーモンの宿題やってない。
いまから借りてきて見ようかな。

☆みんなのダイエット方☆
・足で1~9まで体操
・ちゃんと食べたほうがいい
・半身浴
足で1~9って昨日やってみたんですけどキツイよ!
でも数字に気をとられて腹筋するより楽です。
ちゃんと食べたほうがいいかー。
夏休みに入ってから朝昼適当だったなー。
半身浴ははじめてやった時、1㌔落ちて「お!これはいける!」と。
私はあきらめずに何かをするのが苦手でして。
でも半身浴は何気に楽しいから続けられますよ!!
ぼーっとしながら何か考えたりね。
ギャル曽根はあんなにいっぱい食べるのに痩せてる。
あれは3食ちゃんと食べてる気がしなくて、5食くらいしてそう。
モーニングティーとアフタヌーンティーの時間にも普通にメシ!みたいな。
いいなー。

日本史スピードチェックだったのか。
やってない。
15日に出せばいいんだよね。
とりあえず、アレックスと佐々様だ!
佐々様は一日一ページくらいでやってるから、明日には絶対終わる。
不思議の国のアリスはキチガイのキャラクターがいっぱいだったから、話もなんかキチガイだったな。かわいかったけど。
八つ墓村のがずっと面白い。

たーらこーたーらこー歌ってる子って小学生なんだ。
曲名「たらこたらこたらこ」っていうんだー。初めて知った。

サテライトで風邪引き注意報発令。

                                                Ocean/HY
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2006-08-30 10:30 | あいうえお歌詞
2006年 08月 29日

変なプライドはいらない

おそようございまーっ!!
遅く起きた明日がお送りするサテライトradioです。
朝の番組名考えてません!
絵美のおかっぱナイトみたいなかんじに「明日の~モーニング」ってやりたいですねー。

まず最初は、おそ明日メールのコーナー。
千葉県のラジオネーム亜弓さんからのお便りです。
「日本史は15日だよ!」だそうです。
よかったー!
内閣は15日までに覚えればいいんですねー。
日本史をとってるあなたは知ってましたか?
私は忘れてました。いつも忘れてますね。
亜弓さん、ありがとうございます☆

そういえば日米親善試合でハンカチ王子がアメリカ行きましたねー。
えーいかーんはー君にかがーやーく。ちゃちゃちゃん。
この歌は夏を思い出させてくれるんでね、じりじりに暑い夏を、ですね。はい。

この1週間でまた1kg太ってしまいましたー。
あああー。どうしましょうか・・・
体脂肪率も若干増えてしまって、たぷたぷですね。
折角ちょっと痩せたと思ったんですけどねー。
どんどん痩せ続けてるリスナーの方のダイエット方を教えて欲しいですね
募集してます。

さてーサテライトミュージックの時間いってみましょうか!
HY/ポーカーフェイス
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2006-08-29 10:13 | あいうえお歌詞
2006年 08月 28日

降り出した雨が小馬鹿にするんだ 今もまだ目の色が戻らない

散歩がてら本屋に行ったら友達に会いました。
ぜんぜん会ってなかったからすげえ嬉しかった!!
挨拶代わりに意味もなくバンド組まないかと誘いました。
近所の本屋なのにおしゃれな格好して現れたのが誰かと思ったら友達だったよ。
すっかりステキになっちゃって・・・
私なんてそのへん行くのにおしゃれなんてしないさ。
とりあえず意味もなくバンド組む約束して別れました。
すげー懐かしいな。
ああー。泣きそう。

その友達は明日から学校だそうです。
また中途半端なときに始まるんだねー。
しかも宿題ないんだってさー。いいなー。
普通3年生で宿題なんてないさー。
うちの某姉妹校は今日から学校だってさ。
私は宿題が終わればいつから始まってもいいや。
小説読むのとかめんどくさいし、佐々様の宿題むずいし。
おじいちゃんのはすぐ終わりましたよ。
とりあえず金曜日の授業は、
1、総合 2、演習Ⅰ 3、古典 4、日本史 5、演習Ⅱ 6、アレックス
古典と日本史の覚えるやつのテストって9月1日にやるのかな?
いつやるんですか。
全然覚えてないなー。

サテライトの心は夏模様。

                                          ぬけがら/椿屋四重奏
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2006-08-28 14:41 | あいうえお歌詞
2006年 08月 27日

ひとりぼっちは怖くない

午後は××サテライトradioでーす。
私の自己満足でお送りしていまーす。
みなさんいかがお過ごしですか?
そろそろ夏休みも終わりということで、なんだか寂しい気がしますね。
早く学校に行きたいって人はいるでしょうかー?
はいー私ですー。
ところでみんな宿題は終わった??
サテライトは宿題撲滅週間ってことでね、9月1日の朝のHRまで粘りますよー。
私はねー夏休みの宿題って、後になって「あー7月中にやっとけばよかったー。」って後悔するのも醍醐味だと思うんですねー。
みんなはどこか旅行とか行きました?
さすがに受験生は行かないかなー。
私は、沖縄!行きたいですねー。
今私の中で弦楽器がそうとうきてるんでねー、あの三線っていう三味線みたいなやつあるじゃいですか。
あれやりたいですねー、BEGINみたいでいいですね。
夏!ってかんじですね。
沖縄=夏っていう概念が抜けません。
さてーお葉書のほういって参りましょ・う・かっ!
えーと、千葉県のラジオネーム、us・・・え?何これ?うす?ああ!英語ですねこれ。
はい。usさんからのおたよりです。

「YAHOO!のニュースで見たんですど、7人のこびとがプルートと結託して冥王星降格反対って何ですか?
今更反対してどうなるんですか!?
でもやっぱディズニーは反対しますよねー。
冥王星はドワーフ・プラネット(矮小惑星)って呼ばれるとか呼ばれないとか。
ドワーフがプルートと組むことで何が起こるんだ!?
記事を読んでも意味が分かんなかった。
誰か教えてください。」

usさんが分からなかったら私にもわかりませんねー。
英語科の劇でもプルートと結託してみますか?
もー様企画おねがいしまーす。
ということでね、
サテライトradioはこのYAHOO!ニュースの解説者を大ー募集。
usさんを助けてやってください!
それでは!usさんのリクエストで、BUMP OF CHICKEN/バイバイサンキュー
ラジオっぽく読んでもらえました?
サテライトは自分でラジオやっちゃう人を応援します。
タブサンには応援プロジェクトのパクリで毎度迷惑をかけております。
ここにお詫び申し上げます。

[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2006-08-27 14:26 | あいうえお歌詞
2006年 08月 26日

春の日が包み込んだ 幼い日の心に

「は行」突入!!

たこやき星!!
なんか昔聞いたことがある!!>亜弓さん

ということで調べてみたんですが、大阪の子ども達が2001年に考えて2002年に「TAKOYAKI」として承認された小惑星の名前だそうです。
面白いなー。
さすが大阪の人は面白いこと考えますね。
私だったら迷わず「ヘロン」に。
今なんかの雑誌のCMで「関西人だからって『おもろいこと言って』って言われるの困るよなー。そやなー。関西人がみんなおもろいと思うたら大間違いや。」みたいなのをテレビでみた。
確かに。
こういうのもカルチャーショックになるんだろうか。
面白いこといえない関西人は「関西人だろ。面白いこと言えよー。がっかりー。」とか言われるんだろうな。
ちょっとかわいそう。
「こっちががっかりや!」とか思ってそう。
両方にとってショックだな。

「パックンってどう思う?」って送ってみよう!
どう思うもなにもねーってかんじになって困ってくれそう。笑
そして「うわーこいつ仕返しだよー。」って思わせ、そこには嫌味がありながら、しかし笑いも誘うという効果でお互い嫌な気持ちにならない。
ハンムラビ法万歳!!
亜弓さんを、3日もメール返さないで「要潤ってどう思う?」って送ってきた友達に嫌味っぽく返す博士に認定!!
こんな肩書きはいやだね。

サテライトは夏休み宿題撲滅期間に入りました。
まだ1つしか終わってません。

                                              春の嵐/椿屋四重奏
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2006-08-26 12:18 | あいうえお歌詞
2006年 08月 25日

呑めど What Cha Cha

カロンってギリシャ神話でいう三途の川みたいなところの渡し守の名前なのかー。
亜弓さんはギリシャ博士だね。
また博士という肩書きが増えたね。
冥王星・・・冥王の星の近くにあるからカロンって名前にしたのかも。
こりゃうまいね!
ギリシャ神話って星座の名前とかにもかかわってるからすごいな。
もし古代の日本人が星座作ったら「石包丁座」とか「卑弥呼座」とか「土偶座」とか「古墳座」とかになってたかもね。
土器座、まが玉座、埴輪座、マンモス座、北京原人座・・・ロマンがなくなる。
ってかカロンってヘロンみたいじゃん!
よし、私が惑星見つけたら「ヘロン」にします。
ネコもヘロン、惑星もヘロンでいいじゃないか!

蚊に刺されたところ掻きすぎて腫れちゃったよ;;
なんか組織液出てきたし。
もー!

サテライトは3日もメールを返さないで何事もなかったかのように「要潤ってどう思う?」って送ってきた女友達にどんなふうに嫌味ったらしく返信するか、あなたのアイディアを募集中。

                                    愛の言霊~Spiritual Message~/サザンオールスターズ
                                                  
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2006-08-25 17:46 | あいうえお歌詞
2006年 08月 25日

熱が出たりすると気付くんだ 僕には体があるってこと

例によって冥王星の話です。
たぶん何日かこの話題が尽きませんよ。


冥王星は惑星じゃないことになったみたいですよ。
まぁそれはそれでいいんじゃないかな。
なんか夢でも見ているような気分です。
ニュースで「冥王星 外される!」とか書いてあってなんか変。
主観的には今まで通ってた小学校が無くなっちゃうよりたいしたことないですが。
私が生まれた時から、というよりじいさんばあさんの時代から冥王星は惑星だったからなー。
宇宙規模の常識が覆されるってそうそうないから今変な気分です。
冥王星が惑星じゃなくなって嬉しいわけじゃないけど、科学的に証明されたんだからいいじゃんみたいなところもあるし、ちょっと寂しいって思ったりするし。
冥王星もカロンも2003UB313も主な成分が氷らしいからそういう天体の研究がもっと進んでほしいです。
氷で出来てる天体なんてキレイじゃないですか。

もし冥王星に心があったら、自分のことで地球人がもめてると知ってどう思うんだろう。
いまさら自分が惑星かどうかなんてどうでもいいんだと思います。
冥王星は氷の塊だからきっと心も冷たいんだろうな。
その反面、太陽の光も届いてるのか届いてないのか分からない、地球から見たら針穴よりも小さく見えるような場所にある自分を見つけてくれて嬉しいって思ったかもしれないなー。
セーラープルートもなんか孤独な存在だったような。(だったっけ?)
私を含め、何人もの地球人という宇宙人は冥王星のことを忘れたりしないと思うよ。
なんか自分おかしい。

冥王星がどうなろうと知ったこっちゃないと思ってるけど、すごい気になってる。
本当はすごい気になってるんです!
冥王星にはなんの因縁も義理もないけど、なんだかんだ言って愛着があるんです。
今度どっかの天文台行ったら望遠鏡で見てみようかな。

なんでも「そういうもんだ」って思っちゃうのはいけないってことですかね。
これからはなんでも科学的に解決されて定義されていくんだろうな。
そのうち超常現象とかも全部科学的に解決されて「超」が抜けた常現象になっていくのかな。
宇宙は常識を越えてるしすごいスケールがデカイから面白い。

もー様がプルートの名前の由来が冥王星からきてる事を教えてくれました。
そうだったのか。
アメリカの人にとっちゃもやもやする話でしょうな。
確かプルートってギリシャ神話だと別の名前で、あの世のお偉いさんだったような。
可愛らしかったり、不気味だったりなー。
冥王星も大忙しだ。

今夜は独り言が多いな。
家族に首を傾げられる前に、こういうぶちまけらける場所があってよかった。

サテライトはマクロトークが好きな人を歓迎します。
なんかこれタブサンみたいだな。
                                     supernova/BUMP OF CHICKEN
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2006-08-25 00:14 | あいうえお歌詞
2006年 08月 24日

抜け殻になるのがヤだから君はまた独りきり

夏期セミ終わったー!!
ちょっと惜しい気がするけど明日から早起きしなくていいしな。

なんかお腹痛くなってきた・・・;;
くそ!なんでだーーー!!

宿題終わんないなー。
もうやらなくていいかな。
ダメだよね。
夏休みもあと一週間か。


冥王星どうなっちゃうんだろうね。
ちょっと考えたこと一部書き連ねてみました。
独り言だからどんどんスルーして下さっても。
支離滅裂だしな。
腹いてーーーー;;;


                                      EASY COME, EASY GO/B'z

冥王星についてちょっと本気出して考えてみた(抄)
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2006-08-24 17:52 | あいうえお歌詞
2006年 08月 23日

虹を作ってた 一度触れてみたかった

大人になったら鼻で笑い飛ばす夢と希望

夏期セミも明日で終わりということで報告でもしませう。
英語と日本史が面白かったな。
上様と親玉先生がよかったな。
親玉先生の加持祈祷の説明は見ものでしたよ。
進みが遅くて、果たして鳥獣戯画まで終るのか!?心配です。
鳥獣戯画だけはどうしてもやりたいんだ!!
OYAMADA・・・MAKI!!(古。
上様の語法がキジ並みにわかった!
すごいやさしいし、上様に習いたいくらいです。
勝手に心の中では上様って呼んでしまおう。

中学校の絵の宿題懐かしいと思いませんか??
あまりの懐かしさで弟の自画像やってしまいました。
なるべく下手に見えるように描いたつもりだが、弟がもっと下手だったの忘れててとても弟が描いたとは思えない。ゴメン。
弟テニス部だったからちょっと焼けてたんですよ。
その肌の色作るのが大変でした。
でもだんだんその肌色作るの面倒くさくなっちゃったんですね。
だから最終的に黄土色とか茶色で塗っちゃいました。
私は思ったんですが、もはや肌色という色は存在しなくてもいいじゃないかと。
肌色あっても結局作らないとその人の色にならないし。
まぁ色どうのこうのより弟に似てない自画像になってしまった。
高校は絵の宿題だけでよかったのにな。
お題「英語のある風景」みたいな。英語科らしく。
それか「あなたがオープンキャンパスで行った大学の風景画」とか。受験生らしく。
ってか勉強しろよってかんじですね。

”勉強しろよってかんじですね。”
ああ。いつものオチだ。

                                 ハルジオン/BUMP OF CHICKEN
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2006-08-23 21:19 | あいうえお歌詞