satellite*satellite

departuer.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 29日

今更遅いとか早いとか言わない方がいいんだけど

敢えてあからさまに曖昧にどっちでもいいと言ってくれ
雨が強くてよく晴れてたっぽい月曜日の週末は
あからさま過ぎて大事な事が分からない
そんなことはよくある話だと君は笑うかもしれないけれど
今日も僕は考え込むのさ ずっと

ここまでが私の中で1フレーズです。長。
ゆずの「月曜日の週末」です。
早口っぽさが好きです。

今日は獨協大学のオープンキャンパスに行きました。
最近は活動的な私ですよ。
もー様ありがとう(*´▽`*)
明日もよろしく☆☆
お土産は草加せんべいですよ!!!

今日TVで大多喜出たんだって。
嵐出たんだって。
相葉と桜井が来たんだって。
有線で1週間前から言ってたから知ってたし。
ビデオ撮っといてくれればよかったのに。
なんか面白かったらしいですよ。
大多喜つっこみまくりだったんだって。
っていうか
ロケ車で来るな。い鉄で来い!!!
もっと宣伝して帰れ!!!!
お前らつっこみに来たのか!!!?
イメージ下げるような事言うなアホめがーーー!!!


自虐はいいけどバカにされるのはちょっとね。
あースッキリ。

今日メインの話は獨協に行ったことですよ。
埼玉遠かったですよ。
ってか個人的に埼玉行ったの初めて!!
電車でお出かけわくわく。
知らない駅についてドキドキ。
はじめてのおつかいか!!
獨協ランチがうまかった☆
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2006-07-29 21:14 | あいうえお歌詞
2006年 07月 28日

嗚呼 嗚呼 青春の日々よ

あいうえお第一弾です。
なんか、「あ・・・あ・・・あーあ・・・あーあ!!」って具合に思いついたのがこれです。
なんとも単純。
ゆずの「嗚呼、青春の日々」ですね。
なんか喘いでるみたいですけど無感動に読んでください。

なんと有線で!!KAT-TUN流れたよ!今をときめくKAT-TUNですよ!!
やれば出来るじゃん!!
ってかなんでKAT-TUNなんだ?
今度はもっといいやつ流してください。

今日の朝のニュースで見たんですが、虹の見え方って国によって違うんだそうですよ。
日本はもちろん7色。
ロシアとか橙色と紫、藍色を認識せずに赤、黄、緑、青の4色だそうです。
ドイツなんかは紫を認識するので5色です。
でも実際出てる虹って7色に見えませんよね。
藍色とかわかんないって!!
小さい時とか虹見たとき、数えたんですよ。
「赤、オレンジ、黄色、緑、青、紫・・・あれーもう一色無かったっけ!?え?何色?ねーねー何色?」(←脚色)
って親戚のにーちゃんに聞いた記憶がある。
今までで一番キレイな虹だった気がする。
確か藍色とは教えてくれなかったような。
下手したら本当に5色とか4色に見えますよ。
ってか本当にそんな気がする。
中学の時理科の時間スペクトル解析みたいなの見せてもらったんですよ。
7色でしたねー!
人工だったけど、アレが藍色でした。
紫も橙色もはっきり見えました。
一生で一度でいいから天然7色見てみたいです。

また曇ってきやがった!
ふとんいれなきゃーーーー!!!
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2006-07-28 12:33 | あいうえお歌詞
2006年 07月 27日

生きた心地が

今日は出かける予定だったが、私の体調不良により断念いたしました。
昨日はやばかったなぁ・・・

昨日塾行きました。
先生に夏休みの勉強の仕方とか具体的な計画立てたら現実みが湧いてきました。
そのあと塾で体調崩し、病院へ行っていろいろされました。
はぁ。
でも昨日の夜はナルニア国物語見ましたよ。
現実みが湧いたばっかなのにね。
なんかあたしの為に弟がレンタルしてきてくれたんですよ。
なんていいヤツなんだ。初めていいヤツだと思ったよ。
ってかなんでナルニアだったんだ。

ってか大好き5つ子みんなでかい。
なんだろねー。

今日暑い。
なんかもうダメだー。
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2006-07-27 13:18 | 日記
2006年 07月 25日

今日はチャーハンなり

雨が降ってきたよー!!
今日は涼しく過ごせそうです。
明日あさっては出かける予定なんで雨は降らないでほしいです。
雨降る日はBad hair dayですからねー。
って最近はいつ何時でもいい髪の日はないです。
天然パーマの悩み。
生まれつき直毛サラサラヘアーの気持ちはどんなだろうね。
うらめしや。

体重また200g戻りました。
短けぇ夢だったなぁ…
Y口さんコツみたいなのってないんですかいねぇ?
お湯の温度とか量とか!

短けぇ夢だったなぁ・・・
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2006-07-25 11:27 | 日記
2006年 07月 24日

似通った色合いの 思い出を持ち寄って

本日2回目の投稿。
いいかげん勉強しろってかんじですね。

♪ゲキマジムカツク ゲキマジムカツク ゲキマジムカツク
超ウゼー(ウゼー)

やっくんです。
おとといのやっくん今までで一番かわいかったw

なんか面白いサイト見つけちゃってこんな色でお送りしています。
まぁ成分解析の色版ですね。
これは私の名前の色ですよ。
あんまキレイな色じゃないです。
苗字と名前の間にスペースを開けるだけで色が違ってきます。
当たり前ですね。

因みに私の名前でスペース開けると
 こんな色です。
私はこっちの色のが好きですね☆☆
キレイな色ー☆

ひらがなだとこんな色。
赤紫っぽいですね。
いいねぇ。


上の色の結果が
38%は★山鳩色(やまばといろ)でできています。
29%は★駱駝色(らくだいろ)でできています。
24%は★黄土色(おうどいろ)でできています。
5%は★桜色(さくらいろ)でできています。
1%は★蜂蜜色(はちみついろ)でできています。
1%は★青紫(あおむらさき)でできています。
1%は★絹鼠(きぬねず)でできています。
1%は★羊羹色(ようかんいろ)でできています。

下の色の結果が
49%は★青(あお)でできています。
46%は★熨斗目花色(のしめはないろ)でできています。
5%は★栗皮茶(くりかわちゃ)でできています。

ですよ。

みんなはどんな色なんだろう。

夏休みもサテライトを宜しくお願いいたします。
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2006-07-24 14:15 | 日記
2006年 07月 24日

林檎可愛ヰヤ 可愛ヰヤ林檎

今日は弟がテニスの総体の団体戦です。
雨で延期になったりと外の部活は大変です。
私剣道部だったから雨とか関係なく恐怖の総体はやってきたもんでした。
まぁ、がんばれ。

昨日Y口さんのブログ見て半身浴で4㌔痩せたという驚きな情報をキャッチしたので、やってみたところ、見事!! 
のぼせました。
でもなんか新陳代謝ずげーってかんじでしたよ。
さっき体重計ったら、5年ぶりくらいに見た数値でした。
200gくらい減ってました。
今日もやろう。

私、スイカ嫌いなんですが、スイカにはむくみを取る作用があって水太りに効果があるらしいですよ。
でもスイカってまずいじゃん。
青臭いし、仮にもフルーツなのにきゅうりの味がするよ。
ちっとも甘くない。
まぁフルーツといっても野菜の仲間ですからねー。
スイカが家にあると、お父さんがムリヤリ食べさせようとするから更に嫌いだー。
「スイカが食えないヤツはメロンも食べさせない!」
って言うよー(><。)

今日は家に誰もいないから電池買いにいけない。
鍵かけて行けばいいんだけど、なんかめんどくさい。
天気悪いし。

そろそろ勉強でもするか。
受験生だしね。
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2006-07-24 11:07 | 日記
2006年 07月 23日

もうじき已むだろうか

今日弟の総体だったのに雨降って明日に延期になりました。

今日は行くはずの塾がなくなりました。
よっしゃ。

某Nさんの提案によりい鉄の歌を考えようと思う。
電車が背景にでてくる歌はよくあるけど、電車自体の歌ってあんまりないような気がする。
ってかだれかPV撮りに来い!!
総監督してやるー!!

By the way
サッカー日本代表の川口ってかっこいいと思う。
あの中で一番男前だと思うよ。
おかしいかな?
私、好きになるポイント人とずれてる気がする。

茂原で七夕やってますね。
ってか夏休み七夕って季節はずれな気が・・・
昨日電車乗ってたら浴衣の人がちょっといて、駅降りたら浴衣の人だらけでしたよ!!
男の人の浴衣ってなんかいいねぇ~。
でも七夕おもしろいか?
楽しいかもしれないね。
みんな浴衣着たいだけかな?

季節はずれの話題2本立てでお送りしました。
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2006-07-23 11:39 | 日記
2006年 07月 22日

由比ヶ浜 鍵屋 たまや~

今日2回目の投稿。

由比ヶ浜ではありませんが、うちから花火が見れて夏~☆な気分でした。 
いろんな花火があがって、ニコマーク(田端先生がピースマークと間違えたアレ)とかハートとかなんか久しぶりに見たからノーマル花火でもとても感動しました。
自宅のベランダで弟と花火観賞。飲み物があればよかったなぁ。

なんで花火があがったかというと、大多喜になんと!あの有名な大川榮策さんが来たんですねー。

・・・誰?

オカンなどによると、演歌界ではすごい有名人らしいですよ!!
開催地の公民館のすぐ近くで、(ってか同じ敷地内)今日テニスの総体だった弟によると、じじばば殺到だったらしいです。

大多喜が沸いた!!

大川榮策さん来てくれてありがとう!!
またきてね。

今度は有名な歌手がPVの撮影で「い鉄」使ってくれないかなー。(夢)
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2006-07-22 21:37 | 日記
2006年 07月 22日

Miyu Forever

b0065840_2021582.jpg

                                  (図1)
 



今日はK大の体験授業行きました。
学生の人が親切でよかったです。お疲れです。
T浦は先に来てくれてました。
Brianっていう先生もいい人でしたよ☆
やっぱ幕張はおしゃれな所だなぁ~☆☆☆

一緒に行ってくれた絵道!
今日は本当にありがとう(*^U^*)ノ
なんかうちら2人して足に運が無くて、絵道は靴擦れ起こすし、(図1)私はサンダル壊れました。
ちょっと気に入ってたのになー。
帰りにオカンに買ってもらいました。
壊れたサンダルは靴屋さんに引き取られていきました。
さよならサンダル・・・ドナドナドーナードーナー・・・

29日にはD大のオープンキャンパスがある!!
誰といこうかしらん。

絵道、今日は有り難う(*´▽`*)
またどっか行こうね☆
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2006-07-22 20:02 | 外出
2006年 07月 15日

虚の中の真

今日は暑かったですね。
いつもこんなに暑かったっけ??
オーブンに入れられて1、2分たった七面鳥は、丁度こんな気分かも知れない。
おおクーラーよ!
文明の発達に感謝。

高校に入ってからクーラーのせいで、やたらと暑いのに弱くなってしまいました。
夜でも扇風機だけじゃ足りません。
でも今日の塾も寒かったなー。
だって設定温度16度ですよ!!
寒っ!!!
極端な温度変化に耐えられず撃沈でした。
(↑ちょっと居眠りしてしまったってこと。)

最近いいことがあったような無かったような。
うん。小さな幸せ。
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2006-07-15 21:23 | 日記