satellite*satellite

departuer.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2004年 11月 28日

テニスとウチの弟

今日家で、弟とテニスをしました。 弟は来週か再来週にテストらしいんですけど、それでもムリヤリやらせました。  楽しかったです。 弟はつまんなそうでしたけど。     

弟のやつ、現役テニス部なんですよね。 だからやってる途中とか超うざいんですよ。 「スピン出来ねえのかよ。」とか、超速いサーブ打って「取れよ!」とか言うんです。 うざいと言うよりヒドイです。 テニスなんて、体育の時しかやったことないのに。 

ウチの弟はこんな時だけ得意げです。 嫌なやつ。 

私は剣道をやっているんですが、うちの高校はあまり部活がさかんでないので、私、中学の時に比べたら衰えちゃったんですよ。 そのときもアイツ(弟)は「今のお前だったらオレでも勝てる。」とかぬかしやがるんっスよ! ムカツクぅ! 言っとくけど、県大会に1回だけ出たことあるんだぞ! 

しかしそれなりの技術も衰えつつある私です。 しかも最近サボりぎみ。 めんどい。 だりぃ~。 明日もあさっても友達が行かないって言うし。 1便で帰っちゃおうかな。 ふぅ~。 だりぃ。

そろそろ勉強しようかな。(このあと絶対にしてないと思います。) 今日も1日平凡でしたっ!ちゃんちゃん☆☆
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2004-11-28 16:14 | 日記
2004年 11月 27日

ラジオ体操第一ぃ!!

今日は病院に行ってきました。  いい天気でしたねぇ。  病院の目の前にある海がとても

真っ青でキラキラでキレイでした。  海っていいですねぇ。  そういう私は泳げないんです

けどね;;  


ラジオ体操の楽譜が届いた!  セブンイレブンで頼んでたんですよ。  待ちに待ってたん

でとても嬉しかったっス(泣)   早速弾きました。  ラジオ体操第一そのまんまです!!

(そりゃそうだ)  弾く前に、「ラジオ体操第一ぃ!」って言ってるオッサンの声が聞こえてきそ

うですよ。  懐かしいです。  小学校の運動会とか中学校の体育祭とか楽しかったです。

  2色しかなかったんですけどね。  小学校の時は6連敗して、中学校は2年生までは勝

ったんですけど、3年生で負けました。  でも今年は優勝しましたよ。  4色で楽しかったで

す。  なんか久々の黄団優勝だったらしいです。  まぁ勝ち負けは関係ないですよね。  

私なんか負けてもあんまり「悔しい」とか思わないですし。  楽しめりゃいいんですよ。  そ

れにただ優勝旗が欲しいだけなら戦う相手はいらないですよ。  「赤団と白団の両方がい

て初めて体育祭ができる」(By 平成13年大中白団団長様)っていってたっけ;;  うろ覚え

だ;;  そのとおりだと思います。  ってずいぶん話がとんでしまいました;;  なんでしたっ

け?  あぁラジオ体操でしたね。(オイっ)  とにかく弾いてみる価値アリです。  それとお

ススメは韓流ブームの波に乗ってみたりして(ガラでもない)、あの「冬のソナタ」の「最初から

今まで」です。  キレイなメロディーですよね。  「冬ソナ」は見たことないんですけど、面

白いんでしょうか。  さぞかし純愛なんでしょうね。  私なんて純愛の「純」の字も忘れそう

です。  見たほうがいいのかな(笑)  


ってか中学校は「ラジオ体操第一」じゃなかったです。  朝っぱらから○○○○体操でし

た。 タイトルは秘密です。  どんだけ田舎かばれるんで(汗)。  「元気よくお尻たた

です!」とかあるんですよ(死)。  そういえばラジオ体操は、第一と第二があります

が、なんと伝説の「ラジオ体操第三」があるんです。  テレビでやってました。  微妙に激し

いかんじでした。  弾いてみたい。  

とにかく!ラジオ体操は「ラジオ体操第一」ですね。  これだけは譲れませんね(無駄な決

意)。  最初にオッサンが「ラジオ体操第一ぃ!」って言わなければ始まりませんね。  そ

れでわ長くなりました。  そろそろおいとましましょう。  ラジオ体操第一ぃ!!
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2004-11-27 17:52 | 外出
2004年 11月 26日

2年生がいない日  (ぺ・ヨンジュンもあります。)

んちゃーす☆★ 今日の帰りのバスでは、みんなハジケてましたねぇ。 1年生しかいなっか

たし。  3年生は1便で帰ったようです。  2年生はというと、修学旅行の影響でお休みなん

です。  そのおかげで(超失礼;すいません)今日は朝のバスで座れちゃったり、2階の先

輩率多いトイレとか堂々と使えちゃったり、部活できなかったりと、お得な1日でした。  今日

はいつもとなんか違ってて色々楽しかったです。



●ぺ様来日について●

あの韓国俳優の四天王の一人、ぺ・ヨンジュンが昨日来日しましたね。  集まったファンの

数は3500人らしいです。  さぞかし窮屈だったでしょうね。  テレビで見たんですけど、人

ごみでヨン様が見えなくて、「しゃがめ!(座れ!)ふざけんなコラッ!」 って言ってる人がい

ましたよ。  怖い。  そういえば怪我した人もいましたね。  ぺ様が心配してましたよ。  

でも怪我したのって自分のせいですよね。  ぺ様を見たい一心だったんでしょうね。  とり

あえず、早く治るといいですね。  


ところで、ヨン様ってかっこいいでしょうか。  どうも偽善者に見えるんですよね  謎です。


今「プレデター」見てた。  きもい&グロいっす。  うわっ。 キースが死んだ。 グロっ。 

可哀想に。  こんな宇宙人には是非ともお引取り願いたいですね。  それでわっ。  私は

寝ます。

SEE YOU TOMORROW☆★
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2004-11-26 21:01 | 日記
2004年 11月 25日

有線放送

私の住んでいる町では、朝6:00と6:25に、昼12:20と12:35に、夜7:20と7:35に有線

放送があります。  毎日なにかの団体のお知らせなどが放送されています。  それと週に

1回か2回くらいに、誰かの俳句やら町の民話やらが放送されます。  民話は絶対に金曜

日と土曜日にあります。  最近は町の民話のネタがなくなったらしく、郡の民話になってま

す。 

 言わせてもらいますが、正直、訴えたいほど迷惑です。  用事がある時だけでいいと思う

んですよね。  しかもお知らせが終わると、何年前のものか分かりませんが、1曲ながれる

んです。  迷惑ですね。  最近の曲は90年代に入ったようです。  一番迷惑なのが民話

です。  うるさいだけなんです。  たまに「行けー!」とか「おーぃ!」とか言ってるんですけ

ど、最強に耳障りです。  まぁ夜だけなんですけどね。  昼の放送なんかはピアノ弾いて

たり”いいとも”見てたりしてる時に流れるんで迷惑ですね。  朝は目覚まし代わりになるん

で、まぁ、許せるんですけど、寝覚め悪ぃっすねぇ。  この辛さは町民にしか分かりません

ね。  だって毎日強制的に聞かされるんですよ。  役場の人は放送内容がひどくつまん

ないことを分かっているんでしょうか。  いっそのこと放送やめたほうがいいと思うんですけ

どね。  でも流れないと、なにか足りない気がするんですよね。  五月蝿さが足りないって

か習慣ってやつなのかイマイチわかんないんです。  とにかく、うるさいことには変わりない

んですけどね。  どうにかして欲しいです。  約10年我慢しているわけですし。  なんて

言うか…変な町だなぁって思います。  不便だし。  早く一人暮らししたいです。  
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2004-11-25 20:28 | 地元談議
2004年 11月 22日

宗教に誘われた(?)2

ウチの母の話です。 こんなことが時々あるんだそうですよ。   

ウチの母が会社でグチをこぼしていたら、宗教に入ってる同僚さんが、「こんな時こそお経を唱えるんですよ。気持ちがスッキリしますよ。どうですか??」って言ってきたんだそうですよ。  こんなことはよくあるそうで、シカト決め込むんだって。  何回言っても誘ってくるんだそうな。  1回そのことで母がマヂ切れしたことがあるらしくて、それにもめげずに同僚さんは誘ってくるそうです。  すげぇ! ウチの母に怒られて平気なんて。   そして怖ぇ。  私だったらノイローゼになってるかも。   母もその同僚さんもある意味最強。 と思った今日この頃でした。
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2004-11-22 22:39 | 日記
2004年 11月 21日

助けてください!!

助けてください!! うちのミニサボテンがピンチです。  今までも何回のピンチに見舞われたんですが、今度こそヤバイです。  前まで2つあったんですが、1つは元の2分の1くらいにしぼんでしまったんです。  あとのひとつはかなり打たれ強くて、いったん枯れたと思って、今は使っていない水道の近くに放っておいたら…ナント復活!  これも何かの縁だと思ったわけで育てのなおしたんです。  ですがしばらくして色が変わってきたんです。  色の悪いところを切り取って、植えなおしたんですが、元気にはなりません。  どうしたらいいかわかんないです。  助けてください!!!  助けてください!!!  みたいな。  明日ぐらいには元気になってるといいです。
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2004-11-21 19:38 | 日記
2004年 11月 20日

今日は三者面談

もう朝からドキドキでした。  何言われるか1週間前から心配でした。  何より嫌なのが三者面談ってことですね。  帰りの車の中で怒られながら帰るんですよ。  嫌ですねぇ。  そんなこんなで今日を迎えてしまったわけです。  担任に悪いことを言われんだろうなぁ…などと考えていたんですが、怒られなっかったんです。  よかった。ラッキー!  ありがとう先生!  でも大学入るのも大変なんですよ。  今のままじゃ絶対だめですね。  明日から頑張るとしますか。
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2004-11-20 19:15 | 日記
2004年 11月 19日

宗教に誘われた

今週の日曜日、中学のときの同級生(女 現在16歳)に宗教に誘われました。 直接「宗教入らない?」と訊かれたわけではないんです。 根拠はないけど絶対勧誘です。       1ヶ月くらい前から「遊ぼう!」とかメールがきたんです。 彼女は中学のときからその怪しい宗教に入っていて、正直どこかに遊びに行くのは嫌でした。 遊びに行ってそのままどこかに連れていかれて無理矢理入会させられる。と勝手に想像していたもんで;; でも、なんの理由もなく断るのも悪い気がしたし、もし本当に遊びたいだけならかなり彼女に失礼なので、適当に約束だけしました。                            ところが2週間後のこと、彼女の要求は「遊ぼう」ではなく「会おう」になったんです。 私の迷いは消えました。 ”アイツは私を変な宗教に誘おうとしている!!”  私はそれから2週間、必死こいて遠まわしに”誘い”のメ-ルを断り続けました。 しかし相手も手強いです。 今日は出かけると言えば、何時に行くんだとかいつ帰ってくるんだとか訊いてくるし。 向こうは遊ぶ気なんてさらさらないわけですよ。 私を入会させたいだけなんですよね。 きっと。 とにかく怖いの前にうざい。                                                     そして今週のこと、とうとう彼女の計画も最終段階に入ったらしく、場所から時間から何から何まで指定してきたんです。 怖い。怖すぎる。 思い切って「もしかして宗教の勧誘?」って送ったらアイツ、しらばっくれたんですよ。 「宗教って何?」とかいって。 ブチ切れましたね。 直接会って決着つけてやろうと思いましたよ。 「○○銀行の駐車場でいいんでしょ?」って絵文字も記号も使わずに返信してやりました。(いままで丁寧に絵文字使ってたんですよ) そしたら「チャリ(チャリは絵文字でした)で来る?」ってきたんですよ。 親と車で行くつもりだったんでそのことを送ったら、動揺しだしたみたいで、「お母さん忙しいでしょ??あたしが家の近くまで行くよ。帰りは送っていくよ。」ってきました。 (は?忙しくないし。ってか買い物ついでだし。それに来るな。送らなくていいし。みたいな。)                  なんか突然、いままでのやりとりがバカみたくなってきたんです。 ってかメールをこれ以上するのがめんどくなったんですよ。 それに家でた後に会う場所変えられてかなりムカつきましたしね。「めんどいからもう会わない。」って送ったらもう返信がこなくなりました。 勝った!みたいな。 最悪の日曜日でしたね。                                  彼女達には”人に迷惑かけてる”っていう気持ちが10μm(マイクロメートル)ぽっちもないんですよ。 死ぬほど迷惑なのに。 彼女達にしてみれば、”こんないい話なのにどうして聴いてくれないんだ”って感覚らしいんですよ。 母の会社の同僚も同じ宗教で、母も誘われたんですよ。親子そろって恥ずかしい話です。 なんでカモられるんでしょうかねぇ。        勧誘は1回じゃ終わりません。 何回も勧誘されて入会しっちゃた人、友達がいるんです。 悲しいです。 今もぶつぶつお祈りをしているんでしょうか。 できれば脱退してもらいたいです。 本人の自由でしょうけども、友達として情けない気持ちです。 そんなもんにすがったったって意味ないと思いますよ。 日蓮はもう死んでるんだし。(もう何の宗派か分かりましたね) こんな勧誘には注意したいですね。 これからも。
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2004-11-19 19:35 | 地元談議
2004年 11月 17日

洗顔石鹸

今週の日曜日に、「雪肌枠」(せっきせい)っていう洗顔石鹸を買ったんです。 本当は、「精肌昌」(せいきしょう)っていうのが欲しかったんですけど;;。                         3ヶ月くらい前に、精肌昌のサンプルを使ったんですけど、最高にいいんですよ。 2、3回くらい使っただけで、毛穴の黒ずみが消えたんです!                              そんで一昨日、母と買いに行ったわけですが、1890円なり。 ちょっぴり値が張るんですよね。 もちろん母は買ってくれませんでした。 そのときふと思い出したんですが、セブンイレブンでちっちゃいやつが売っていたのを思い出したんです。 即、イレブンに直行。 そして濃紺のパッケージに白抜きの文字のアレを確認! 値段は790円。(だったっけなぁ;) ところが!! 名前が違うんです! 精肌昌と同じ字体で「雪肌枠」の文字が!! 精肌昌じゃない!!! ショックでした。 始めは、買うか買わないか、効能はどうかなどと相談していたのですが、しばらくするとどっちでも良くなってきました。 雪肌枠の「雪」は肌が白くなるという意味だと思ったんで、毛穴の黒ずみも落ちるかなぁと考えたわけですよ。 そのうち母が「中身は似たようなもんでしょ。これで良くない?」と言ったもんですからなごり惜しい気もしましたが買っちゃったんです。                                    そして自分の考えに半信半疑で使ってみたんです。 わりといいんですよこれが。 洗った後につっぱり感がなく、泡ぎれもいいんです。 でもその泡っていうのがですね、キメ細かくないんです。 そして肝心の毛穴の黒ずみなんですが、まぁ薄くなってはいますね。 消えたとまではいきませんね。 ショック2。 このまま消えてくれればいいんですけど。 使い終わる頃には消えていて欲しいです。                                                   なんかいい洗顔ないでしょうかねぇ。 ニキビがなくなる。これ重要です。長年悩まされていますから。 毛穴の黒ずみが消える。 そんでもって肌しっとりみたいなのないかなぁ…。誰か助けて!助けてください!!! なんかいいのがあったら是非教えて欲しいですね。
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2004-11-17 18:24 | 日記
2004年 11月 16日

歯が痛い~後輩の教え~

今日、朝ごはんのパンを食べ終わった後の話です。そのパンのミミがやたらと硬くて不味いんです。やっと食べ終わったぁ!と思って、ふと気がついたら、奥歯の歯ぐきが痛いんです。そのうち直るかなぁと思っていたら、さらに痛くなってきたんです。どうしようか困っていたら、中学の時に部活が一緒だった後輩が、「歯磨き粉を死ぬほどつけて死ぬほどガーッて磨くと痛くなくなった。」とか言ってたのを思い出したんです。それにしても、”死ぬほど”ってどれくらいだろう?歯ブラシの2倍くらい?3倍??そこ重要だと思うんだけどなぁ…。とりあえずほどほどにつけて、痛い箇所をガーッて磨きました。死ぬほど磨きました。かなり痛かったです。うがいした後もしばらく痛くて、あいつ(後輩)だましやがったなぁとか過去の思い出にしばらくケチつけていました。ところが痛くなくなったんです!!すごい!えらいぞ後輩!あの痛さが見る影もありません。この歯磨きのために6分費やし、家を出るのが4分遅れた甲斐がありました。まぁとにかく、今日1日歯痛に悩まされずにすんだわけです。民間療法って信じちゃいけないって聞くけど、ちょっとぐらい信じてみてもいいと思いました。
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2004-11-16 21:04 | 日記