satellite*satellite

departuer.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:地元談議( 13 )


2006年 09月 27日

有線放送5

夜中に有線が、「南部に大雨洪水警報」
ってF○Nの気象情報とか有線とかそれ言うの遅いって!!
うちの玄関マットは干し場所も無く洗濯機の隣に置き去りだよ!!

いつも警報とか火災のお知らせとか言ってくれる役場のおじさんの声怖いんだよね。
なんか緊急事態発生ってかんじが落ち着いた声でしっかり伝わってきて怖いです。
しかも夜中だからよけい怖い。
でもおじさんだって町民の緊急事態の為に夜中でも頑張って起きて知らせてるんだ。
おじさんの声は町民を守ってるぞ!!もー!!
少なくとも1名崖崩れを気にした奴がいることをおじさんは知らない。(なんかかっこいい

サテライトは緊急事態に頑張る大人を目標に日々精進しております。
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2006-09-27 00:30 | 地元談議
2006年 09月 26日

果報は寝て待て

うちの有線からB'z流れたよ!
やっぱやれば出来るじゃん!!
「どこま~でも~ひろ~がるぅ~~おぅしぃゃ~ん」
Oceanだったし!
稲葉さんの声ステキですよね~。

昨日の夜は「ブルーライト・ヨコハマ」だったしよー。しらねぇっつの!
まぁブルーライトなら許す。
ブルーライトってなんか響きがカッコイイよ!!
いつか何かにブルーライト使おう。

マンガ読んでて気がついたらお昼だよ!
弟がやっと見せてくれる気になったんで、めっちゃ見まくってます。
おもしろいっす。

サテライトは雨の日も営業中。
天気関係ねーし。
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2006-09-26 12:55 | 地元談議
2005年 12月 21日

センチメンタルジャーニー

今曇り気味です。
因みに今日の夜中くらいに雪が雨が降るらしいです。

さっき本屋さんに行ってきました。
まぁ・・・なんとなくです。
なんとなく自転車こいでどっか行ってみたかっただけです。
ちゃり乗って飛び出したは良かったんですが、
寒かったので近くの本屋さんに入りました。
オッサンが10人くらいいました。
冬をなめちゃいけねぇな;;
そこで30分くらい立ち読みしてCD借りてから遠回りして帰りました。
かなり遠回りしました。
途中なんか昭和のにおいが残ってるかんじのところがあるんですね。
実際にその時代に生きてたわけじゃないですけど、なんっつうか・・・旅愁??
ノスタルジックな気分ってこういうことですか!?古きよき時代ですか!?
う~ん・・・
でも冬ですからね。
なんか寂しいかんじでした。
人もあんまりいませんでした。
すれ違ったのがじーさまばーさま3人くらいでした。
田舎だ・・・

ある意味いい気持ちがした。
いもりは好きでも嫌いでもない。

More
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2005-12-21 12:58 | 地元談議
2005年 08月 19日

久~☆

なんか久しぶりの更新です。

オ-ストラリアから帰ってきてから元のゴロゴロ生活に戻って快適~。
宿題早く終らせないと!!

最近は元中の人と会ったりメールしたり懐かしい気分です。
昨日友達んちに遊びに行きました。
プリ撮りに行くことになってオリブまで2ケツしていきました。
2ケツもかなり久しぶりだったんで、友達を何回も落としてしまいました。
あと坂とかはきつかったんで降りました。
その友達とは卒業してから1回も会ってないのでホント久しぶりで嬉しかったです。(*^▽^*)

ちょっと前の話ですが、その友達が行ってる高校で部活中に男の子が亡くなったんです;;
その男の子は剣道部で、しかも中学の時よく練習に来てた知り合いなんです。
小見川でも同じような事があったし、御宿でもありました;;
最近は練習メニューの考慮を日本剣道連盟で話し合ってるとかいないとか。
夏場はありえないほど暑いですからね;;
体調管理はしっかりしたいものです。
今週中学校行くのやめようかな~。

なんかお腹すいた。
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2005-08-19 11:18 | 地元談議
2005年 06月 26日

熱中症

今日は中学校の部活に参加してきました。
顔見知りの者や全然知らない1年とかいました。
でも全部で7人だから威圧感はありませんでした。

やってみると体がなまって思うように動かなかった;;
女子強いし!!
でも1本も取らせませんでした。

道場に入って最初思ったことは、窓が開いてない!!
このクソ暑のに何考えてるんだよ!!
それにすぐ休むし!!
「先生ー気持ち悪いんで休んでいいですかぁ?」
情けない!!
あたしも休みたかったけど我慢したのに!!
まちゃ先輩もあきれ気味でした。

そういえば街中でお義兄さんをみました。
イイカンジの金髪で知らない人といました。
あ~!お義兄さんお気に入りのセブンスター持ってましたねー。

未成年はタバコを吸ってはいけませんよ。
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2005-06-26 16:16 | 地元談議
2005年 06月 15日

続き

今日は雨です。
どっかふらふらしようと思ったのに残念です。
今日は県民の日だから休みぃ~。
よかった千葉県人で。

昨日の続き
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2005-06-15 10:40 | 地元談議
2005年 04月 10日

発泡スチロールの日

今日は部屋の掃除をしました。
雑誌が溢れてて大変でした;;

ところで発泡スチロールってどうやって捨てるか知ってますか?
部屋にけっこう溜まってて捨てるの困ってるんですよね;;
なんか発泡スチロールの日があってその日は捨てれるみたいです。
そんなの全然知りませんでしたよ;;
なんかプラスチックの日もあるみたいです。
ちくわ村はごみの分別に厳しいですからね。

それではまた★☆
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2005-04-10 17:15 | 地元談議
2005年 04月 09日

いまさらですが

赤いDepartureがやっときました!!
4月1日発売なんですけど、なんか本屋の手違いで当日に取り寄せられんかったみたいで・・・
すげーショックでしたね;;
なんせ5000枚限定だしね!もうムリだと思いましたよ;;
友人Nちゃんに売ってもらうしかない!って思いました。
とりあえずホッとできました(´▽`)。○゜

今日近所のお店に行ったら友達2人がお店の中の靴屋さんでバイトしてました。
お店の移転セールで2人ともがんばってましたよ!
大○高校に行った人っていろいろ変わっちゃうって聞くんですけど、2人は相変わらずでした。
相変わらず可愛かったですよ!(*゜▽゜)ノ

なんか私も稼ぎたいです。
お金が無いの!お金が!!
なんか手軽で近所で収入のよいバイトは無いのかなぁ~。
東京なんかにはありそうですね。

そういえば友達が東京に引っ越しました。
その子は学校に行くのにちくわ村から東京まで通ってるんです。
その子の妹も同じ東京の学校に通う事になるんで引っ越したらしいです。
東京まで毎朝大変ですね。
けっこう遊んでたからちょっと寂しいです。
こんど遊ぶ時は東京かなぁ~。
いいですね東京~☆★

ってもう四時過ぎるんですね。
今日はいろんなとこに行ったから少し疲れました。
ちゃり乗ってあっちこっちとばしました。
ちょっとさみぃの。あったかいのに。

それではきりが悪いですがこのへんで!
さよなら~★☆
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2005-04-09 16:23 | 地元談議
2005年 03月 22日

有線放送4

海賊ってこの世にまだいるんですね。

地震あったみたいですね。
震度6弱ってけっこうでかいじゃん。
最近地震多いなぁ。
千葉県はいままできたことあるんでしょうか。
できればきてほしくないですね。

オウム真理教が信者集めしてるみたいですね。
オウム真理教は私が小学校1年の時に歌が流行りましたよ。
その時は変な歌だなぁと思っていただけですから、サリン事件なんて知りませんでした。
小3くらいでやっと分かったような。
新興宗教って怖いですね。

豊川悦司はカッコイイと思うよ。

有線放送4
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2005-03-22 12:23 | 地元談議
2005年 03月 20日

変態だっておもわないで。

もうすぐ春休みですねぇ~☆★
休みってことは、会長と部長さんもしばしお休みですね。
しかしながらサマが町内出没のおそれ㈲なので情報室は毎日やっておりますよ。
会長、部長、ご安心ください(笑)

なんか情報係楽しいなぁ。
ある人物をよく見てみるって意外なこととかありそうだし。
遊○王カード売り場(あるんですよ。ちくわには。)にいたりしたら意外でしょ?
こういうのいい獲物ですv

そうそう。
ちくわ村のオ○ブって店の中にはデパートの屋上にあるみたいな乗り物があるんです。
弟だったか妹だったかと一緒に乗ってましたよ。
サマが。
私が中1の時の話ですけどね。
その時はまだサマがカワイイって思ってましたよw
可愛かったww
こんなサマ、意外でしょ?
もう二度と戻らないあの頃ってやつですね。

こんなかんじでたまたま見かけたらお伝えします。

♪オレとお前と、、大五郎~
[PR]

by h-asu_y.dst123 | 2005-03-20 15:32 | 地元談議