人気ブログランキング | 話題のタグを見る

satellite*satellite

departuer.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 24日

抜け殻になるのがヤだから君はまた独りきり

夏期セミ終わったー!!
ちょっと惜しい気がするけど明日から早起きしなくていいしな。

なんかお腹痛くなってきた・・・;;
くそ!なんでだーーー!!

宿題終わんないなー。
もうやらなくていいかな。
ダメだよね。
夏休みもあと一週間か。


冥王星どうなっちゃうんだろうね。
ちょっと考えたこと一部書き連ねてみました。
独り言だからどんどんスルーして下さっても。
支離滅裂だしな。
腹いてーーーー;;;


                                      EASY COME, EASY GO/B'z



国際天文学連合の会議は今日が最後みたいですね。
朝のニュースで惑星と定義できる天体は8個ということに決まりそうなんだそうです。
冥王星を除外するってことですね。
なんか新しい惑星の定義を決めたみたいで、今日の2時からの最終会議で投票によって決まるみたいです。
「水星から海王星までの8個天体を惑星と呼ぶ」か「球状のものを全部天体として、今までの8個の惑星とそれ以外の"Dwarf"(矮)惑星」にするかのどっちかで決まりそうみたいです。
惑星の定義を変えて冥王星を含めた11個を惑星と呼ぶって案もあるみたい。
私も冥王星が惑星じゃなくてもいいんじゃないかと思うんですよねー。
冥王星とカロンと2003UB313みたいな天体は他にもいっぱいあるらしいから、今まで通り冥王星を惑星とするんだったら理科で何個も惑星の名前を覚えなきゃいけないし面倒じゃん。
8って数字いいですよ。
偶数だし、漢字に直すと末広がりで縁起が良いし。

まぁどっちにしろ今日か明日には決着がつくんだね。
まぁ冥王星が惑星とみなされようがみなされまいが冥王星には変わりないんだからいいじゃないか。
それかもう今のままでもいい気がしてきた。
「こんなこともあったんだよー。」「へー。」って語り継がれれば良いと思う。
この惑星の定義をめぐる事件は100年後くらいのトリビアで採り上げられればいいと思う。
冥王星が惑星じゃなくなって一番困るのはセーラープルートだと思う。
みんな惑星の名前で統一されてるから1人だけ微妙なかんじになっちゃうよ。
セーラープルートにとっては迷惑な話ですね。
がんばれプルート。

by h-asu_y.dst123 | 2006-08-24 17:52 | あいうえお歌詞


<< 熱が出たりすると気付くんだ 僕...      虹を作ってた 一度触れてみたかった >>