人気ブログランキング | 話題のタグを見る

satellite*satellite

departuer.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 08日

酒涙雨

昨日は七夕でしたが、曇ってました。
星はもちろん見えませんでした。
がっかり。
もう夏の大三角形とか見える時期ですね。

酒涙雨て「さいるいう」って読むんですけど、これって7月7日に降る雨のことをいうそうですよ。
織姫と彦星が流す涙らしいです。
これが悲しくて泣いているかと思ったら、嬉泣きだそうですよ。
確かに空の上じゃ雨なんか降りませんよね。
それじゃぁ雨が降ったらコウノトリが橋をつくるってのもいらないですよね。
コウノトリだっていい迷惑です。
赤ちゃん運んだりといろいろ使われる鳥だなー。

考えたら1年1回しか会えないってそうとうつらいな。
せめて一生会えないほうが忘れられるかもしれないのにね。
忘れちゃだめですよー。
1年に1回しか会えない人だっているんだから、簡単に忘れるなんて言うなよ。

ぶらり途中下車したい。

by h-asu_y.dst123 | 2006-07-08 10:31 | 日記


<< 虚の中の真      We love ... >>