人気ブログランキング | 話題のタグを見る

satellite*satellite

departuer.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 14日

疲れたんで続きものにします

今日は天気が悪かった。
帰る時雨降らないか心配だったよ。
(今「しんぱい」って打とうとして、間違えて「真のパイ」ってなった。なんのこっちゃ。)

帰る途中といえば、道を尋ねられた。
運転手は銀色のVitsに乗っててオッサン。
ほかに3人乗ってて、みんなオッサンだった。(40~60歳くらい)
このVits、教習所の入り口で堂々と停車していた。
(この教習所は滅多に車の出入りがない。2週間前まで稼ぎ時だったらしい。)
はたから見ると少し不信車。
『なんだこのVits。観光か?やだねぇ。』
とか思いながら素通りしようとしたとき、
「お姉ちゃん、この辺の子か?」
って尋ねられてしまった。
MDを聞いていたにもかかわらず、そのオッサンの声が聞こえてしまった。
「はぁ?」
と驚きが混じったベタな返事しかできなかった。
かかわりたくないなぁと思った瞬間の出来事だった・・・



あ:あすか オ:オッサン 『』:内なる声

あ:「はぁ?」
オ1:「ここら辺の子かっつばな。(訳:ここら辺の子ですか?と言っているんです。)」
あ:「ぁ、あーまぁそうですけど;;」
オ1:「じゃぁさ、大多喜城ってどこ?見えるんだけんどなかなか行けないんでよー。」
あ:『じゃぁさってなんだよ(怒)』 「えっとーもう少し先に信号があって・・・」
オ1:「信号?さっきあったかぇ?」
オ2:「わがんねぇなぁ~○◆△■☆・・・がね。」
オ3:「うん」
あ:『ちゃんと聞けよ(怒)』 「信号があって!駅の前を過ぎるんですがー・・・(一通り説明終る)」
オ1:「だから駅っ・・・んーわかんねぇなぁ・・・ホラッ地図あるからよ」
あ:『地図?観光マップじゃんかよ!しかもホラってなんだよ。死ね。』
オ1:「これでもおいねぇか。(訳:地図があってもダメか)」
あ:「わかります。今ここらへんで・・・(観光マップを使って説明)ってかこの地図  のとおりに行けば大丈夫だと思うんですけど。」
オ1:「あね、この道で行ったら、行ったらね、ダメだったの。行ったんだよ。そんであそこからきて、ここにいるの。」
あ:『あそこからってことは近く通ったんじゃん』
オ3:「その地図がいけねぇんじゃねぇか?」
オ1:「ぉあぁ~だけんど●△☆■○・・・(聞き取れない)」
あ:「わかんないですか?」
オ2:「わかんねぇよそんなんじゃよぉー」
オ3:「ぁんがぁ△○◆○・・・交番交番・・・」
あ:「お土産屋の近く通りました?」
オ1:「あったよ~そこをねにまがってここまで来たん・・・」
あ:「そこを右じゃなくて左ですよ。右に曲がったら元来た道ですから。左に行けばすぐです。」
オ1:「すぐ?いやに曲がった!だけんどなかった・・・」
あ:『はぁ?さっき右って言ったじゃん。どんな言い逃れだよ。そのVitsだせぇよ(怒)』
オ2:「おめぇ右曲がったっぺよー」
オ4:「さっき聞いた時も同じこと言ってたよ」
あ:『さっきも聞いたんかい!!』
オ1:「もうわっかんねぇよ。役場でわかるかなぁ」
あ:『なにぃ!!????こんなに聞いといて役場?そうはいかねぇ!!なんとしても分からせてやる!!!!!!!!!!!』

妙に挑戦的だった。
つづく

by h-asu_y.dst123 | 2005-06-14 19:37 | 日記


<< 続き      いろいろ終わったー >>